デジタルサイネージで顧客満足度調査――impactTVが新サービスを提供開始対応するスタッフの目を気にせず本音で回答

impactTVは2015年6月8日、デジタルサイネージを活用し、ペーパーレスで容易に顧客満足度調査を実行するサービス「スマイルカウンターサービス」の提供を開始した。

» 2015年06月08日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

 「スマイルカウンターサービス」では、消費者が専用の端末上のアンケートにタッチすることで、満足度を評価する。紙によるアンケートの場合、対応するスタッフの目が気になり率直な意見を書くことが難しいが、デジタルサイネージ端末を使うことで、画面上でアンケートが完結し、匿名性が保たれるため、消費者の本音を得られるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア