ネットで最後まで読むコンテンツ、「商品やサービスの宣伝がない」が最多ジャストシステムが調査

ジャストシステムは2015年5月21日、「コンテンツ視聴に関するアンケート」の結果を発表した。

» 2015年05月22日 08時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

関連キーワード

興味 | 実態調査 | 消費者


 調査期間は2015年5月15〜18日。調査には同社のアンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用し、10代〜60代の男女600人に対して「インターネット上のコンテンツ(動画やブログ記事など)をどのような経路で閲覧しますか?」「どのようなタイプのコンテンツを閲覧することが多いですか?」「どのタイプのコンテンツが最も好きですか?」などを聞いた。

画像 調査結果の一例《クリックで拡大》

 主な結果は以下の通り。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア