勃興するドローンビジネス――いつの間にか始まっていた未来【連載】ドローンという体験 第1回

テクノロジーの進化の先にはマーケティングの進化あり。注目を集めるドローンが生み出す新たな顧客接点、新たな表現、新たなコミュニケーションとは? 気鋭のコンサルタントによる連載がスタート。

» 2015年05月19日 08時00分 公開
[小林啓倫日立コンサルティング]

 小型無人飛行機「ドローン(Drone)」に注目が集まっている。接客を行う空飛ぶロボットとして、見たこともない映像を撮影する飛行カメラとして、または注目を集めるための宣伝媒体として、幅広い応用が考えられる。新たな体験を実現するツールとしてドローンは何を可能にしつつあるのか、ビジネスへの応用にフォーカスして見ていこう。

Amazonの予言が成就しつつある

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア