電通と爽快ドラッグがECサイトを活用したテストマーケティング分野で協業実店舗と連動したオムニチャネル施策検証

電通と爽快ドラッグは4月6日、爽快ドラッグが運営するEコマースサイトを活用したテストマーケティング分野で協業することを発表した。

» 2015年04月06日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

関連キーワード

ECサイト | eコマース | オムニチャネル


 昨今、企業側は「広告コミュニケーションと売り場の販促活動をより効果的に連動させたい」というニーズが強まっており、また消費者の方も、ECサイトを買い物のためではなく「情報収集の場」と捉え、活用するケースが増えている。

 こうした背景により、電通と爽快ドラッグは、日用品販売サイトとしては国内最大級の「爽快ドラッグ」をプラットフォームにして、消費者ニーズに合わせた次世代型ECサイトの構築やオムニチャネル対応など、新しいマーケティングスキームの開発に着手していくという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア