データセクションは3月17日、アイリッジと業務提携を行い、ソーシャルメディアと位置情報を連携した「Social Beacon」の提供を開始した。
今回発表したSocial Beaconは、ソーシャルメディア分析サービスを提供するデータセクションと、位置連動型プッシュ通知サービスを展開するアイリッジ両社の強みを生かしたソリューション。ソーシャルメディアのデータを分析し、ユーザーの購買行動やライフスタイル、趣味嗜好、健康状況などの特性に合わせた情報と現在地情報とを連動させ、クーポンや広告を提供する。
<具体例>
このような施策などにより、効果的な顧客誘導を支援するという。
データセクションは今後もソーシャルメディアデータを活用し、O2Oをはじめ、さまざまな領域で新事業を展開していく構えだ。
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