電通は2月10日、allfuz(以下、オルファス)、インタースペースと共同で、アプリのダウンロードと交換で実店舗の商品を"無料で"獲得できるクーポンサービス「とくぞう」の開発/提供を開始した。
とくぞうは、自社アプリのダウンロードやサービス会員登録を促したい企業と、生活者を結び付けるスマートフォン向けの新サービス。生活者は、アプリダウンロードや会員登録と引き換えに、実際のお店で使える無料クーポンを入手できる。まずはセブン‐イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」を中心に、セブンカフェ、おにぎり、惣菜、菓子などの商品の中から、月替わりでクーポン対象商品のラインナップを整えていく。また今後もさまざまな企業と提携し、クーポン対象商品の拡充を進めていくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.