カンム、カード会員向けのクーポンデータ基に幅広く広告配信行動が類似するユーザーにも広告配信

「決済×アドテク」をテーマとしたマーケティング企業のカンムは3月3日、カード決済連動型サービス「Card Linked Offer」(CLO)で配信したクーポンのエントリーデータを利用した広告配信サービス「カンムCLO+DSP」を開始した。

» 2015年03月03日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

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 CLOは米国で始まったクレジットカードの会員向けサービスで、40万以上のクレジットカード加盟店が参加する「Card Linked Offer」と呼ばれる決済インフラを利用し、会員向けに特化したさまざまな優待情報(クーポン)を配布する。会員がWebやアプリなどからクーポンをエントリーし、その支払いをクレジットカードで行うと、クーポンで決められたインセンティブを入手できる仕組みだ。

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