カンム、カード会員向けのクーポンデータ基に幅広く広告配信行動が類似するユーザーにも広告配信

「決済×アドテク」をテーマとしたマーケティング企業のカンムは3月3日、カード決済連動型サービス「Card Linked Offer」(CLO)で配信したクーポンのエントリーデータを利用した広告配信サービス「カンムCLO+DSP」を開始した。

» 2015年03月03日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

クーポン | 広告 | クレジットカード


 CLOは米国で始まったクレジットカードの会員向けサービスで、40万以上のクレジットカード加盟店が参加する「Card Linked Offer」と呼ばれる決済インフラを利用し、会員向けに特化したさまざまな優待情報(クーポン)を配布する。会員がWebやアプリなどからクーポンをエントリーし、その支払いをクレジットカードで行うと、クーポンで決められたインセンティブを入手できる仕組みだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア