ショーケース・ティービー、入力フォーム最適化サービス機能強化で途中離脱率を10%改善自動的に全角

ショーケース・ティービーは1月16日、同社が提供する入力フォーム最適化サービス「ナビキャスト フォームアシスト」(以下「フォームアシスト)を拡張し、入力フォームに半角で入力された文字を自動的に全角へ変換する機能を追加した。

» 2015年01月16日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 フォームアシストは、登録/購買などのエントリーフォームを最適化するソリューションで、入力項目の多いフォームを改善し、ユーザーが登録しやすいフォーム作りを実現し、導入したフォーム数は2900フォームを超える。既存のフォームの問題点を把握し、今回の「全角変換機能」に加え、氏名の漢字入力とともにひらがなの「読み」をフォームに自動入力する機能や、郵便番号からの住所変換機能、入力ガイド表示などさまざまな機能をフォームに追加することで、同社の実績によるとコンバージョンが平均6.8ポイント向上するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア