広告商品の開発/販売を行なうD2C Rは12月8日、台湾に本社を置くVMFiveが開発したスマートフォン向けアプリのプロモーションソリューション「AdPlay(アドプレイ)」の提供を開始した。
AdPlayは、アプリ広告をタップすると当該アプリをダウンロードすることなく、サイト上で1分間無料体験できるソリューション。従来のスクリーンショットや動画などと異なり、ユーザーにアプリの内容や使い勝手をより正確に訴求できるため、これまで取り込めていなかった潜在ユーザー層に効果的にアプローチできるという。
また、AdPlayの提供に伴い、同じくD2C Rが取り扱っている広告効果測定ソリューションツール「ART(Advertising Response Tracking)」との連携も開始した。
Facebook、効果的なモバイルアプリ広告運用を実現する新機能を発表
第3回 20代前半の女性に浸透するスマホアプリ
第2回 フィルレートの真実――広告枠に対する広告主の配信在庫は100%ですか?
スマホ向けニュースアプリが切り開く「新たな広告体験」「新らしいマーケテイング手法」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.