Facebookは12月3日、年末年始商戦に向けて、効果的なモバイルアプリ広告を実現するための新機能を発表した。大きな追加機能は次の3点となる。
(1)リーチ&フリークエンシー購入
リーチ(到達数)やフリークエンシー(表示頻度)の予測性を優先し、Facebookモバイルアプリ広告を購入する機能。アプリのリリース時や更新時など、認知度の向上を主眼にしたキャンペーンに効果的。
スマートニュース、モバイル広告事業を本格始動
日本IBM、SaaS型マーケティング・オートーメーション・ソリューションを提供開始
第4回 海外の市場と投資家の調査からはじまるグローバリゼーション
マーベリック、広告効果を最適化するDSP「Auto Sphere(ベータ版)」を提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.