ブランドコンテンツは国境を超えて拡散する【レポート】Social Matters

BrandedとSocial@Ogilvy(ソーシャル・アット・オグルヴィ)が主催するアジア最大規模のソーシャルメディアマーケティングのカンファレンス「Social Matters」が今年2度目となるイベントを香港で開催した。海外のソーシャルメディアマーケティングの潮流から興味深いトピックスをピックアップしてレポートする。

» 2014年10月31日 08時01分 公開
[大関聡子,オグルヴィ・ワン・ジャパン]

ユーザーは国境を超えて、SNS上でボーダーレスにつながる

 「メルティング・ポット」(人種の坩堝)とは、人種や文化の異なる人々が、ポット(坩堝)の中で熱く溶けて交じり合っている社会のことを言う。多様な人種、民族によるさまざまな文化が溶け合い、新たな生活文化を形成する動きは、ソーシャルメディアの普及により、加速度的に進行している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア