ニュース
» 2014年06月19日 08時00分 公開

【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第20回 An evolving species ――ウェアラブルで身体を拡張する (2/2)

[馬渕邦美,オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン]
前のページへ 1|2       

 現在、最もポビュラーなデバイスは、フィットネストラッカーだ。皆さんがよくご存知のナイキのフュエルバンドを始めとして、さらに詳細な身体活動データを複数のデバイスでリアルタイム・トラッキングするデバイスが、デビューしようとしている。これは、連結オブジェクト(コネクテッド・オブジェクト)と呼ばれる領域で、今後10年程はこのスタイルが主流になるとみられている。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading