グローバル競争力という観点からマーケティングを見ていくと、課題や対策はもはやマーケティング部門だけのものではなく、根本的な組織/体制作りが必要となる……。日本ヒューレット・パッカード(日本HP)主催のユーザー向けイベント「HP Digital Marketing Hub ロードショー東京」の基調講演をまとめた。
2014年5月27日、リッツカールトン東京にて、日本ヒューレット・パッカード(日本HP)主催のユーザー向けイベント「HP Digital Marketing Hub ロードショー東京」が開催された。これは同社が提供するマーケティングインサイト・ソリューション「HP Digital Marketing Hub」ローンチイベント。米フォレスターリサーチやデロイト トーマツ コンサルティングなど識者を招き、店舗やカスタマーサービス、Webのほか、種々のソーシャルメディアや広告といったように顧客とのタッチポイントが多様化する中で、現状のマーケティングの課題と改革について改めて問い直すものとなった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.