マーケティング強化のためにCRM導入/刷新を行う企業は多いが、せっかくコスト/工数をかけても、残念ながら失敗に終わってしまうケースも少なくない。どのようにすれば、失敗を回避できるのだろうか。
CRMで起こりやすい失敗の原因と対策について、EnterpriseAppsTodayが2014年2月20日に掲載した記事“8 Common CRM Mistakes, and How to Avoid Them”(「CRMで起こりやすい8つのミステイクとその回避法」)でまとめている。
第1回 潜在顧客に会いに行く
モバイルCRM、Webブラウザと専用アプリのどちらを選ぶべきか
改めて知っておきたい失敗しないCRMのRFP作成方法
顧客維持率を上げるCRMシステムの使い方
2014年、CRMにおける機能進化/ユーザーニーズ7つのトレンド
今後5年間のCRM市場の成長率は7.1%、ソーシャルCRM市場は36.5%――米調査会社がレポートCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.