動画広告の効果測定で、最適な広告戦略のプランニングへ――。アップベイダーは、同社の提供する動画広告配信サービスで広告効果測定ソリューションツールを使えるようになったことを明らかにした。
モバイルアドネットワークを展開するアップベイダーは4月9日、同社の提供するスマートフォンアプリ向け動画広告配信サービス「AppVador(アップベイダー)」と、アプリマーケティング事業を営むD2C Rが提供する広告効果測定ソリューションツール「ART(Advertising Response Tracking:ART(アート)」との連携を始めたことを発表した。
ARTはマルチデバイスに対応し、多様な指標のレポーティングで、さまざまな切り口から広告効果を検証できる広告効果測定ツール。またAppVadorは、スマートフォンアプリに対し動画広告を配信することで、ブランド/商品/サービスの認知度向上を支援するアドネットワーク。今回、ARTと連携したことで、AppVadorで配信した動画広告の効果測定を可能にし、最適な広告戦略をプランニングすることが可能になる。
今後両社は両サービスを組み合わせ、サービスの一層の拡充を目指すという。
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