マリンソフトウェアは、多種類のコンテキストデータを同社の統合型広告運用プラットフォームに取り入れることを可能にしたと発表した。ビジネスに影響する環境の変化要因コンテンツをデータとして取り込むことで、デジタルマーケティングを高度に最適化できる。
統合型広告運用プラットフォームを提供するマリンソフトウェアは4月8日、天候やテレビ番組、在庫情報、各種スポーツの試合結果や株式市場動向など、多種類のコンテキストデータを同社プラットフォームに取り入れることができる「Marin Context Connect」を発表した。Marin Context Connectは、APIを介さずに直接サードパーティのアプリケーションと連携する「Marin Connect」の主要機能の1つ。ビジネスに影響する環境の変化要因コンテンツをデータとして取り込むことで、デジタルマーケティングを高度に最適化できるという。
成果を上げているマーケターは数字にうるさい
第1回 ソーシャルリスニングで「潜在ニーズ」の創造は可能か?
前編 「買う瞬間」から逆算する価値創出型のマーケティング戦略〜逆算、リアル、複眼のススメ〜
後編 プロモーション展開時のポイント――「文脈」「ステーククホルダー」「KPI」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.