日立ソリューションズ、欧米でのMicrosoft Dynamics CRM事業強化に向け米Customer Effectiveを買収CRMソリューション体制強化

日立ソリューションズのグループ企業であるHitachi Solutions America, Ltd.が、欧米でのMicrosoft Dynamics CRM事業強化に向けて、米Customer Effectiveを買収した。

» 2014年04月03日 15時22分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

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 日立ソリューションズは4月2日、グループ企業のHitachi Solutions America, Ltd.(以下「日立ソリューションズアメリカ」)がCustomer Effective, Inc.(以下「Customer Effective」)の100%株式取得を完了し、今月1日から新体制で営業を開始したことを発表した。

 Customer Effectiveは、マイクロソフトのCRM製品「Microsoft Dynamics CRM」のソリューションを提供するIT企業で、米国金融サービス事業を中心にCRMサービスを提供してきた専門企業。社員数は約90名で、そのほとんどはコンサルタントやSE。また米マイクロソフトから優秀なパートナーとして2009年には「MS Dynamics Financial Services Partner of the year」、2010年から2012年まで「Microsoft Dynamics CRM East Region Partner of the Year」を受賞しており、CRMソリューションには定評がある。

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