Facebookのカスタムオーディエンス機能を使いこなす詳細なターゲティング広告実現(2/2 ページ)

» 2014年02月19日 14時29分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]
前のページへ 1|2       

3. モバイルアプリのROIを向上

 カスタムオーディエンスは、「モバイルアプリに投資しているが、なかなかROIにつながらない」という場合にも有効だ。例えばモバイルアプリで商品をリサーチしたことがあるユーザーをカスタムオーディエンスで抽出し、モバイルアプリでの購買お得情報広告を流すことで、モバイルアプリからの購入率を向上させることができる。モバイル経由で商品を検索し、購入はラップトップというユーザーをモバイルアプリに誘導する効果も高い。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.