カスタムオーディエンスは、「モバイルアプリに投資しているが、なかなかROIにつながらない」という場合にも有効だ。例えばモバイルアプリで商品をリサーチしたことがあるユーザーをカスタムオーディエンスで抽出し、モバイルアプリでの購買お得情報広告を流すことで、モバイルアプリからの購入率を向上させることができる。モバイル経由で商品を検索し、購入はラップトップというユーザーをモバイルアプリに誘導する効果も高い。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境