米国内で、ソーシャルメディア関連予算を持っているマーケターは87%。さまざまなソーシャルメディアに対し、マーケターはどのように評価しているのか。
マーケターのソーシャルメディアに対する依存度は年々高くなっていくが、2014年にはどのような動きになるだろうか。2013年11月14日にeMarketerに掲載された記事“The Year of Social?”(「ソーシャルの年?」)で、今年から2014年にかけての広告費傾向と、ソーシャルメディア各社の動向が掲載されている。
Google+は単なるソーシャルメディアじゃない?! 今知っておきたい3つのトピックス
企業Facebookのファンは非ファンより平均2.5〜3倍、ファン企業の商品を買う―トライバルメディアハウス調査
第2回 良品計画から学ぶソーシャルリスニング活用の秘訣
サーチエンジンとソーシャルメディア、併用してマーケティング効果を上げるにはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.