米オラクルは8月14日(現地時間)、アルゼンチンでホームセンター店舗を展開するRibeiroに「Oracle ATG Web Commerce」を導入したと発表した。
Oracle ATG Web Commerceは、Oracle Commerceソリューションを構成するクロスチャネル向けプラットフォーム。Webやコンタクトセンター、モバイル、店舗といった各チャネルで高度なパーソナライズ機能を提供し、一貫した顧客エクスペリエンスを実現するソリューションだ。Ribeiroは本ソリューションにより、2013年第1四半期の売り上げ額は前年同期比の600%を達成したという。同社では、よりターゲットをしぼったレコメンデーションやコンテンツ、そしてプロモーションを実現することにより、顧客の嗜好と高い関連があるコマース経験を提供し、セールスのコンバージョンが向上したとみている。
リアル店舗でも顧客履歴に基づくユーザーエクスペリエンス向上を実現できる
これからのマーケティングに欠かせないIT部門の力――ビッグデータマーケティングにおけるIT部門の役割
CRMのトレンドはどこへ向かうのか?
浜松ホトニクス、オラクルのCMS「Oracle WebCenter Sites」でグローバルサイトを刷新――問い合わせ2割増、負荷5割軽減Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.