ホームセンターRibeiro、米オラクルのソリューションで売り上げが6倍に販売員1人あたり400%増加

米オラクルは8月14日(現地時間)、アルゼンチンでホームセンター店舗を展開するRibeiroに「Oracle ATG Web Commerce」を導入したと発表した。

» 2013年08月16日 12時45分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 Oracle ATG Web Commerceは、Oracle Commerceソリューションを構成するクロスチャネル向けプラットフォーム。Webやコンタクトセンター、モバイル、店舗といった各チャネルで高度なパーソナライズ機能を提供し、一貫した顧客エクスペリエンスを実現するソリューションだ。Ribeiroは本ソリューションにより、2013年第1四半期の売り上げ額は前年同期比の600%を達成したという。同社では、よりターゲットをしぼったレコメンデーションやコンテンツ、そしてプロモーションを実現することにより、顧客の嗜好と高い関連があるコマース経験を提供し、セールスのコンバージョンが向上したとみている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア