2013年6月7日、渋谷で開催された「HubSpot Day in Tokyo」。基調講演のために来日したHubSpot InternationalのJeetu“J”Mahtani氏に話を聞いた。
»2013年06月11日 08時27分 公開
[聞き手/谷古宇浩司、構成/池田園子,ITmedia マーケティング]
既存のマーケティングルールが壊れつつある
既存のマーケティングルールが壊れつつある――。HubSpot International マネージング・ディレクターのJeetu“J”Mahtani氏は言う。企業が発信する情報を受身の姿勢で取得していたのが例えば20年前の消費者の姿だとすれば、現在の消費者は自分が望む情報を積極的に収集しようとする。消費者の行動が変化した現在、マーケティング手法も変わらざるを得ない。
インバウンドマーケティングで顧客に歩み寄ってもらう
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