6カ月で獲得リード数が5.2倍――HubSpot Internationalのマネージングディレクターが語るインバウンドマーケティングの効果インタビュー

2013年6月7日、渋谷で開催された「HubSpot Day in Tokyo」。基調講演のために来日したHubSpot InternationalのJeetu“J”Mahtani氏に話を聞いた。

» 2013年06月11日 08時27分 公開
[聞き手/谷古宇浩司、構成/池田園子,ITmedia マーケティング]

既存のマーケティングルールが壊れつつある

 既存のマーケティングルールが壊れつつある――。HubSpot International マネージング・ディレクターのJeetu“J”Mahtani氏は言う。企業が発信する情報を受身の姿勢で取得していたのが例えば20年前の消費者の姿だとすれば、現在の消費者は自分が望む情報を積極的に収集しようとする。消費者の行動が変化した現在、マーケティング手法も変わらざるを得ない。

インバウンドマーケティングで顧客に歩み寄ってもらう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア