まず、SFA/CRMの「見える化」について見解を述べたいと思います。
SFA/CRMの「見える化」と聞いて、どういった取り組みをイメージされるでしょうか。商談情報の共有や案件リストでしょうか。パイプライン分析やダッシュボードかもしれません。
第1回 名刺こそ隠れたホットリード! BtoBマーケティングのプロセスと名刺管理
第2回 名刺データベースから売り上げを上げる2つの理由と3つのポイント
第3回 人事部長がNo.1マーケター? 全社員がマーケターになる時代の顧客接点共有
第4回 SFA/CRMの「見える化」と名刺管理の「見える化」
第5回 ロングテール化するBtoBのマーケティングプロセス
第6回 名刺管理のもう1つの潮流、ビジネスネットワーキング
第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める
第3回 リード評価とインバウンド対応オペレーション設計
第3回 リード評価とインバウンド対応オペレーション設計
第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.