インターネット広告代理業および広告配信プラットフォーム「Geniee SSP」を提供するジーニーは4月11日、日本/アジア地域でインターネット広告枠を売買できる「Geniee Global Marketplace」を開設した。
Geniee Global Marketplaceでは、同社が日本で提携しているインターネットメディアに加え、海外事業で提携したネットメディアのほか、相互連携したアドネットワークすべての広告枠を売買することができる。
これにより、広告主はターゲティグできる地域を拡大することでリーチ増を期待でき、より効果的な広告戦略が可能になるという。またメディア側も、地域に応じた広告最適化を行うことにより、広告収益の向上が期待される。
ジーニーは昨年8月、海外子会社となるGeniee International Pte. Ltd.をシンガポールに設立し、グローバル展開を進めてきた。この実績を基にGeniee Global Marketplaceの活性化を図ると共に、Geniee SSPの付加価値向上とさらなるグローバル化を推進していく。
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