トランスコスモスは2月21日、ヤフーとタグマネジメントサービスの分野で提携したと発表した。
ヤフーが提供するタグマネジメントサービスは、原則無償で広告主に提供される。トランスコスモスは同提携により、2013年春から「Yahoo!プロモーション広告」の大手広告主や広告代理店向けに有償のサポートプログラムを提供する。
トランスコスモスは、Yahoo! JAPANが提供するタグマネジメントサービスの認定パートナーとして有償のサポートプログラムを用意する。既存タグの移行計画立案、タグ実装後のテスト検証など、同サービスの利用促進のための導入/運用/管理サポートやカスタマイズなどのコンサルティングを行い、2013年度は500社へのサービス提供を目指す。
【連載】WebPRの現場レポート:第1回 PR視点でヤフー・トピックス掲出を目指す
【連載】“ヤフー・トピックスの中の人”が紹介するヤフー・トピックス:第5回 ツイートは何が「ニュース」なのか 〜ソーシャル情報の強みと注意点〜
リッチ広告の効果とは:ヤフー、MediaMindの第三者配信サーバーを用いたリッチ広告の掲載を「GyaO!」で開始
有料ニュースを配信:Yahoo! ニュースが有料記事の取り扱いを開始、第1弾は朝日新聞
ローソンとYahoo! JAPANが宅配事業開始:仕事を持つ主婦に向けた定期宅配サービス、ローソン/ヤフー合弁会社
【連載】“ヤフー・トピックスの中の人”が紹介するヤフー・トピックス:第4回 ヤフー・トピックスで振り返る2012年――2位に「政局」、8位「シリア」
ヤフーがネット広告について考えていること:ヤフー友澤大輔氏インタビュー、「Yahoo! JAPANが変わることで、日本のデジタル広告市場は進化できる」(後篇)
ヤフーがネット広告について考えていること:ヤフー友澤大輔氏インタビュー、「Yahoo! JAPANが変わることで、日本のデジタル広告市場は進化できる」(前篇)
【連載】“ヤフー・トピックスの中の人”が紹介するヤフー・トピックス:第3回 災害とヤフー・トピックス〜有事における事前準備と対応
第三者配信広告市場拡大:サイバー・コミュニケーションズとメディアマインド、第三者配信広告分野でパートナーシップを強化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.