2ちゃんねる内の炎上リスクをメールで報告するサービス、ホットリンク炎上対策

ホットリンクは2012年11月26日、ソーシャルリスクをモニタリングするサービス「e-mining」のオプションメニューとして、「2ちゃんねるアラートメール機能」の提供を開始した。

» 2012年11月26日 18時45分 公開
[ITmedia マーケティング]
炎上のきっかけとなったメディアとして2011年は、Twitterと2ちゃんねるで49.3%を占めた

 e-miningは企業にとってリスクとなり得るインターネット上の情報を報告するサービス。今回、オプションでモニタリングの対象に2ちゃんねるが加わる。設定したキーワードが2ちゃんねるに出現したとき、あるいは、設定したキーワードの出現件数が増加したときに送られるアラートメールでクチコミの状況が把握できる。利用料は月額3万円。「Twitter」「2ちゃんねる」の両方のメディアでアラートメール機能が利用できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション