韓国ロッテグループのLotte.comは、1300万人の顧客を持つインターネットショッピングモールを運営しています。毎日、100万人のビジターが、そのWebサイトを訪問します。Lotte.comは、Customer Experience Analyticsによって、マーケティングキャンペーンから優れたリターンを得ているだけでなく、顧客のオンライン体験を改善して顧客満足度を高めています。また、Lotte.comの海外における最大の流通業者は、ショッピングカートに商品を入れたにもかかわらず購入に至らなかった原因を特定することで、最初の年だけでなんと! 1000万ドルの追加売上を上げているそうです。
第1回 データマイニングで見込み顧客を狙い撃ち
第2回 ソーシャルメディアの”感情”分析で「ブランティングの第3の波」を乗りきる
第3回 成功事例で考えるマーケティング領域のビッグデータ活用
第4回 マルチチャネルのハイブリッド分析で“儲かる”Webサイトを構築
第5回 「顧客」「チャネル」「キャンペーン」の組み合わせを最適化して、場当たりマーケティングから卒業
第6回 ワン・ツゥ・ワン マーケティングを実践する分析主導型マーケティング組織へ
第1回 ビッグデータアナリティクスの全体像
第2回 世の中のあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させる
第1回 ビッグデータという時代観
第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.