第4回 マルチチャネルのハイブリッド分析で“儲かる”Webサイトを構築【連載】今度こそマスターするぞ! データ分析(2/2 ページ)

» 2012年09月03日 08時00分 公開
[北川裕康,SAS Institute Japan]
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Customer Experience Analyticsで購入に至らなかった原因を特定

 韓国ロッテグループのLotte.comは、1300万人の顧客を持つインターネットショッピングモールを運営しています。毎日、100万人のビジターが、そのWebサイトを訪問します。Lotte.comは、Customer Experience Analyticsによって、マーケティングキャンペーンから優れたリターンを得ているだけでなく、顧客のオンライン体験を改善して顧客満足度を高めています。また、Lotte.comの海外における最大の流通業者は、ショッピングカートに商品を入れたにもかかわらず購入に至らなかった原因を特定することで、最初の年だけでなんと! 1000万ドルの追加売上を上げているそうです。

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