まずは、ソーシャルメディア上のデジタルな感情を、アナリティクスで分析している国連の実例です。
第1回 データマイニングで見込み顧客を狙い撃ち
第2回 ソーシャルメディアの”感情”分析で「ブランティングの第3の波」を乗りきる
第3回 成功事例で考えるマーケティング領域のビッグデータ活用
第4回 マルチチャネルのハイブリッド分析で“儲かる”Webサイトを構築
第5回 「顧客」「チャネル」「キャンペーン」の組み合わせを最適化して、場当たりマーケティングから卒業
第6回 ワン・ツゥ・ワン マーケティングを実践する分析主導型マーケティング組織へ
第1回 ビッグデータという時代観
第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.