アイ・エム・ジェイとブレインパッドは「Rtoaster」と「Salesforce Marketing Cloud」のデータ連携パッケージを共同で開発した。
アイ・エム・ジェイ(IMJ)はブレインパッドと共同で、ブレインパッドが開発・提供するレコメンドエンジン付きプライベートDMP「Rtoaster」とセールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」のデータ連携パッケージを開発した。Rtoasterが保有するスコアリングデータ、ユーザーセグメントデータ、最終アクセスデータ、商品やコンテンツに関するレコメンドデータ(最大5種類)をSalesforce Marketing Cloudに連携させることで、Rtoasterが得意とする高精度なパーソナライズ施策をメールやモバイル、SMS、LINEなどのさまざまなサイト外のチャネルでも活用できるようになり、一貫したカスタマーエクスペリエンスの提供を推進することが可能になる。また、今回のパッケージ化により、従来個別での検証および開発が必要だったデータ連携が短時間・低コストで導入することができるようになる。
インプリやテクニカルサポート、技術検証など:IMJが「Salesforce Marketing Cloud」と「Google アナリティクス 360」連携支援サービスを提供
今日のリサーチ:「NPS」の効果を実感、導入企業の8割――IMJ調査
デジタルスタンプ利用し、来店計測まで可能に:IMJ、訪日外国人旅行者の来店を促すO2Oソリューション「wanokoto Store Visit」を提供
訪日中の外国人旅行者の25%にアプローチ可能:訪日外国人旅行者を対象とした広告配信、IMJがインバウンド特化のマーケティングサービスを提供開始
botを通じてLINEで情報提供:IMJ、「LINE Beacon」を活用した接客サービスを提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.