アイ・エム・ジェイは、「LINE Beacon」を活用して接客を行う「チャットBOTガイドサービス」の提供を発表した。
アイ・エム・ジェイ(IMJ)は「LINE Beacon」を活用して接客を行う「チャットBOTガイドサービス」の提供を発表した。商業施設やイベント会場など特定の場所にいるユーザーと「LINE」のトーク画面上で会話しながら便利な情報をガイドできる。
「LINE Beacon」を活用したリアル店舗連携も:Web接客ツール「KARTE」が「LINE@」アカウントと連携
「Pepper」との連携ソリューションも:ソフトバンク、IBM Watsonを活用した接客ソリューション「TalkQA for Pepper」と「OK SKY」を販売開始
日本での独占販売権を取得:トランスコスモス、bot構築・運用管理プラットフォーム提供の米Replyと資本・業務提携
アイテムデータの一括インポートだけで:CyberZ、LINE対応のチャットbotが作成できる「Bot it!」を提供
応募完了までのユーザー離脱の解決を目指す:IMJ、チャットbotとの会話で応募・当選通知まで行えるキャンページの提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.