BrightcoveとHubSpotが提携、「HubSpot」に動画分析機能を組み込みシームレスな統合を実現有望な見込み客を絞り込み優先順位を付けてトラッキング

BrightcoveとHubSpotは、両社が提携してブライトコーブの動画解析をHubSpotのプラットフォームに直接組み込み、シームレスな統合を実現すると発表した。

» 2017年03月13日 15時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

HubSpot | 動画 | Brightcove | 見込み客 | トラッキング


 動画用クラウドサービスを提供するBrightcoveとインバウンドマーケティング&セールス用ソフトウェア大手のHubSpotは提携し、Brightcoveの動画解析をHubSpotのプラットフォームに直接組み込み、シームレスな統合を実現すると発表した。これにより、詳細な視聴データを自動的にコンタクト情報と結び付けてリードスコアリングを強化し、レスポンスを自動化し、動画内のフォームでリードを獲得できるようになる。

 具体的には、HubSpotの顧客は今回の統合によって、動画の75%を視聴したリードを動画の25%を視聴したリードより高くスコアリングし、視聴された動画に基づく個別のフォローアップメールを各リード層に送信することができる。それにより、コンバージョン率が向上するという。

 HubSpotは現在90カ国以上で2万3000社を超える企業が利用している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション