グランドデザインが運営するオムニチャネルプラットフォーム「Gotcha!mall」を活用した販促施策をイオンリテールが実施した。リアル「ガチャ」を使って店舗に足を運ぶ来店客をオンラインユーザー化し、継続的な店頭購買を促進する。
グランドデザインが運営する「購買・来店コンバージョン型」のスマートフォンオムニチャネルプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャモール)」を活用した販売促進の取り組みを、国内最大手の総合スーパー「イオンリテール」南関東カンパニーが開始した。店舗に足を運ぶ来店客をオンラインユーザー化して継続的な店頭購買を促進する。まずはイオンスタイル東戸塚からスタートした。
南関東の70店舗が対象:オムニチャネルプラットフォーム「Gotcha!mall」に「イオン」が出店
アジア全域での展開を加速:グランドデザイン、オムニチャネルプラットフォーム「Gotcha!mall」をタイでサービス開始
オムニチャネルプラットフォーム「Gotcha!mall」の展開をアジア全域で加速:グランドデザイン、トランスコスモスと創業者への第三者割当により約5億4000万円の資金調達
トランスコスモスとグランドデザインが提携:スマホ版カプセルトイでリアル店舗に送客、「Gotcha!mall」をASEANへ展開Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.