トランスコスモスは2015年6月26日、スマートフォン向けショッピングモールアプリ「Gotcha!mall(ガッチャモール)」を提供するグランドデザインと資本・業務提携をした。
「Gotcha!mall」はスマートフォン上でカプセルトイをプレイすると、リアル店舗のクーポンなどが手に入るアプリ。パルコや高島屋、ドン・キホーテなど有名企業が来店を促すツールとして利用している。トランスコスモスはライセンス契約により同アプリの日本における販売権とASEAN 独占販売権を取得し、両地域のスマートフォンユーザーに向けたオムニチャネルプラットフォーム事業を展開する。
トランスコスモスとSOCIAL GEARが資本・業務提携:日本人がシンガポールで作ったFacebook広告運用システム「social gear Ads+」、世界展開を本格化
米国では200社が導入するソーシャルメディア運用・監視ツール:競合他社のソーシャルメディア運用をベンチマークリポート、トランスコスモスが「HubNami」の提供を開始
【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:(後編)「ショールーミング」をビジネスチャンスに変える、ABCマートの逆転発想
【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:(前編)「合うサイズがない」問題を解決する、ABCマート的オムニチャネル戦略Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.