NTTドコモと博報堂、O2Oマーケティング分野における業務・資本提携に合意レシートリワードを本格展開

NTTドコモと博報堂は業務・資本提携について合意したと発表した。O2Oマーケティング分野における新たなソリューションを共同で創出する目的。

» 2017年02月24日 20時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 NTTドコモと博報堂は、業務・資本提携について合意したと発表した。O2Oマーケティング分野における新たなソリューションを共同で創出するとしている。

 NTTドコモが保有する顧客の購買履歴やサービス利用履歴、位置情報などのデータと博報堂および関係会社が保有するWeb閲覧履歴などのデータを分析したマーケティングデータを活用し、顧客一人一人のニーズに合ったプロモーションを展開するソリューションを企業に提供する目的で同提携を実施。O2Oマーケティングソリューションの一環として先行提供している「レシートリワードサービス」の事業化を本格的に進めていくとともに、O2Oマーケティング分野における新たなソリューションの創出に向けて取り組むという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.