メニコンは、会員制コンタクトレンズ提供サービス「メルスプラン」において、デジタルマーケティングの実現に向けた実証実験を2017年1月5日に開始すると発表した。
メニコンは、会員制コンタクトレンズ販売サービス「メルスプラン」において、日立ソリューションズ、アイリッジとともにデジタルマーケティングの実現に向けた実証実験を2017年1月5日に開始すると発表した。第1弾として、同社のスマートフォンアプリにおいて、レンズ交換の通知やコラムの配信、個々の会員の嗜好や行動に応じた情報のプッシュ通知を行う。
山口義宏が聞く「最強ブランドのデジタル戦略」:「コカ・コーラ パーク」から「Coke ON」へ、日本コカ・コーラがモバイル+自販機で打つ次の一手
プラットフォームを共同提供:ブレインパッドとトレジャーデータが連携、ビッグデータをフル活用した施策をシームレスに展開可能に
来春新サービス提供予定:セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティングが業務提携について合意
【連載】MARTECH 360 第2回:テクノロジーの理解がマーケターのキャリアを左右するCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.