「Amazon Redshift」を活用したデジタルマーケティング実証実験、メニコンが実施日立ソリューションズ、アイリッジと共同で

メニコンは、会員制コンタクトレンズ提供サービス「メルスプラン」において、デジタルマーケティングの実現に向けた実証実験を2017年1月5日に開始すると発表した。

» 2016年12月22日 16時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

 メニコンは、会員制コンタクトレンズ販売サービス「メルスプラン」において、日立ソリューションズ、アイリッジとともにデジタルマーケティングの実現に向けた実証実験を2017年1月5日に開始すると発表した。第1弾として、同社のスマートフォンアプリにおいて、レンズ交換の通知やコラムの配信、個々の会員の嗜好や行動に応じた情報のプッシュ通知を行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション