CyberZは、40カ国200万人以上のインフルエンサーによるプロモーションを可能にするインフルエンサーマーケティング支援サービス「ENGN」を提供開始した。
2016年8月8日、サイバーエージェントの連結子会社であるCyberZは、世界配信に対応した芸能人や有名ブロガーあるいは、企業がターゲットとしている層に影響力のある人物の口コミや紹介を通して、ターゲットにアプローチするマーケティング手法である「インフルエンサーマーケティング」を支援するサービス「ENGN(エンジン)」の提供を開始した。
CyberZが予測:2015年のスマートフォン広告市場規模は3717億円、2020年にはその2倍に
【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第4回:フォロワー数が多ければいいってもんじゃない――正しいインフルエンサー分析とは?
国内大手SNSインフルエンサープロダクションと提携:Gunosy、スマートフォンに最適化した動画広告商品「Gunosy Native Ads インフルエンサーパッケージ」の提供を開始
【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第37回 「発信したい欲」は日本以上! インドネシアのインフルエンサーを企業が活かすコツ――サイバー・バズ現地法人 PT.Bina Blog IndonesiaCOO 長船哲也氏
【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第14回 Social CRMによるネットワーク価値の最大化――Influencer(インフルエンサー)を探せCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.