連載
» 2015年10月02日 08時00分 UPDATE

【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第4回:マーケターには意外と見えていない!? デジタル施策のROI向上はまずスマホサイトの品質改善から (1/2)

最新テクノロジーを駆使した数々のデジタル施策も、土台となるWebサイトがしっかりしていなくては効果は半減。主戦場はスマートフォンと頭では分かっていてもなぜか対応は遅々として進まず。一体なぜでしょう。

[占部雅一,株式会社ドーモ]

関連キーワード

Google | アルゴリズム | Web | 検索 | スマートフォン | SEO


mmmob4_00.jpg

 時代は、モバイルに完全シフトしつつあります。インターネットにアクセスするための中心的なデバイスはもはやスマートフォン(スマホ)でありPCではないことを、アクセス率や売り上げから確信し始めているマーケターは少なくありません。今後のあらゆる施策は、予算も人的リソースも含めてスマホに注力していく必要があります。しかし、現実には多くの企業において、スマホサイトの品質や性能はまだまだ十分とはいえません。

モバイル化へのハードル

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by

「ITmedia マーケティング」購読一覧