連載
» 2015年09月28日 08時00分 UPDATE

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第67回:Coca-Colaもキャンペーンに採用、世界の共通言語となった絵文字(emoji)のチカラ

絵文字(emoji)を使ったブランドプロモーションが増えている。デジタルサイネージと連動したCoca-Colaの最新施策を中心に、海外の個性的な取り組みを紹介しよう。

[井上美穂,Livit Tokyo]

 Coca-Colaのブランドプロモーションには最新の技術やアイデアがいち早く取り入れられたユニークなものが多く、新作が出る度に話題を呼んでいる。最新の企画は「emoji」つまり、日本でもおなじみの絵文字を使ったものだ。

「emoji」でミレニアル世代にアピール

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by