まとめ
» 2015年09月19日 09時00分 UPDATE

週刊「調査のチカラ」:もらって困ったお土産(いやげもの)、「いらない」と本人に伝えられた人はわずか7.2%

秋の行楽に人気のスポットに行楽地の不人気なお土産、使えるクラウドサービス事業者に子どものヘルメット着用率など、調査が伝える意外(?)な現実をお届けします。

[織茂洋介,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

調査 | ランキング | マーケティング | 興味 | 統計


 秋の大型連休の初日をいかがお過ごしでしょうか。絶好の行楽シーズンではありますが、旅行に行きたいけど宿が取れないとか、夏休みでお金を使ってしまったのでどこにも行けないといった理由で、仕方なくインドアで過ごす方も少なくないと思います。

 そんな方はこの5日間を「勉強の秋」と割り切って、普段できない調べものや情報収集などに当ててみてはいかがでしょう。好奇心の入り口としてお薦めしたいのが、調査まとめサイト「調査のチカラ」。ここにはビジネスに関わる統計情報から素朴な疑問を尋ねたアンケートまで、8万件の調査データへのリンクがストックされています。今回はその中からこちらの5本を取り上げてみました。

シルバーウイークの旅行先、どこが人気?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧