バーバリーは2月5日、LINEとグローバルパートナー契約を締結し、LINE公式アカウントのリアルタイム動画配信機能「LINE LIVE CAST」などさまざまなプロモーション施策を展開していくことを発表した。
バーバリーは1856年創業、英国が誇るラグジュアリーファッションブランドで、2015年6月までは三陽商会が販売ライセンスを持っている。その後はバーバリー日本法人の下、英国製トレンチコートやマフラーなど同社グローバルコレクションの展開を拡大していく。これまで英バーバリーが培ってきたデジタルプラットフォームを活用したブランディングが日本国内でも本格化すると見られている。
国内主要企業のソーシャルメディア利用率、世界主要企業に出遅れ
トランスコスモス、テレビ通販で 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」
第27回 立場を偽った情報発信は割に合わない――『どうして解散するんですか?』のPR的過ち
LINE、Google+を活用する企業がいずれも3割超えCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.