ADKとアドフレックス、ダイレクトマーケティング分野で業務提携textus誕生

アサツー ディ・ケイ(ADK)は2月3日、ダイレクトマーケティング領域においてアドフレックス・コミュニケーションズと業務提携を締結したと発表した。

» 2015年02月03日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 ADKは2014年5月に子会社としてアクシバルを設立、ADKの「消費者意識データ」と、インテージの「購買データ」「媒体接触データ」を合わせた「3Dデータベース」(同一人物のテレビ視聴、Web接触、購買、生活意識の各データを統合したデータベース)を構築してきた。一方、アドフレックスは、ダイレクトマーケティング領域において、売り上げにつながるマーケティング施策を提案/実現できる体制の強化に力を入れてきた。

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