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» 2015年01月19日 08時00分 UPDATE

【連載】CCOが日本のCRMを変える:第5回 CCOに求められる資質

今後企業内での設置及び活躍が期待されるCCOはその業種、業界、及び企業によってさまざまなタイプが出てくると予想されます。タイプは異なるにせよ、漏れてはならない必要な要件があります。CCOにはどのような資質や役割が求められるのでしょうか。

[森松誠二,EYアドバイザリー]

 本連載を読んでくださっている皆さま、新年明けましておめでとうございます。昨年に引き続き本年も本稿を読んでくださることに深く感謝申し上げます。

 年末年始で旅行や食事で外出された方は、そこでの顧客対応はいかがでしたでしょうか。価値の連続性を感じることができたでしょうか。第5回が公開される頃はすでにお屠蘇気分も抜け、忙しい日常に戻っていらっしゃるかと思います。今回は、CCOに求められる資質について話を展開していきます。

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