ニュース
» 2014年04月04日 15時13分 UPDATE

売り上げ増加のきっかけに:“優れたサイトデザイン”は購買へのモチベーションを刺激する

もしあなたがECサイトを運営している場合、いたずらにカッコいいデザインのサイトを作ったり、凝ったコンテンツを制作したりするよりも、まずは説得力ある=購買に結びつきやすい商品ページを作る必要がある。問題は、どうすれば説得力のある商品ページを構築できるかだ。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

売上 | デザイン | サイトデザイン


 優れたサイトデザインを実現する上でヒントになるのが、AmazonやWalmartの商品ページだ。これを基に、説得力ある製品ページを作るための要素を洗い出しているのが、2014年4月1日にClickZ.comに掲載された記事“How Persuasive Are Your Product Pages?”(「あなたの商品ページ、どれくらいの説得力がある?」)だ。

itmmarke140404_02.jpg

 ちなみに、AmazonもWalmartも商品ページのデザインは素っ気ない。長々とした製品説明があるわけではないし、秀逸なコピーライトがあるわけでもない。では何が顧客を説得するのか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧