ニュース
» 2014年04月04日 15時13分 UPDATE

売り上げ増加のきっかけに:“優れたサイトデザイン”は購買へのモチベーションを刺激する

もしあなたがECサイトを運営している場合、いたずらにカッコいいデザインのサイトを作ったり、凝ったコンテンツを制作したりするよりも、まずは説得力ある=購買に結びつきやすい商品ページを作る必要がある。問題は、どうすれば説得力のある商品ページを構築できるかだ。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

売上 | デザイン | サイトデザイン


 優れたサイトデザインを実現する上でヒントになるのが、AmazonやWalmartの商品ページだ。これを基に、説得力ある製品ページを作るための要素を洗い出しているのが、2014年4月1日にClickZ.comに掲載された記事“How Persuasive Are Your Product Pages?”(「あなたの商品ページ、どれくらいの説得力がある?」)だ。

itmmarke140404_02.jpg

 ちなみに、AmazonもWalmartも商品ページのデザインは素っ気ない。長々とした製品説明があるわけではないし、秀逸なコピーライトがあるわけでもない。では何が顧客を説得するのか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news007.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧