ニュース
» 2012年11月16日 20時28分 UPDATE

NFCを活用したプロモーション実験:東急線車内でNFCと交通広告を組み合わせたプロモーションの実証実験、サイバーエージェントなど

サイバーエージェント、東京急行電鉄、東急エージェンシー、凸版印刷は11月16日にNFC内蔵スマートフォンと交通広告を組み合わせたプロモーションの実証実験を開始する。

[ITmedia マーケティング]
cyber1.jpg

 東急線内のつり革広告やドアステッカー広告にNFC搭載のスマートフォンでタッチすると、端末がキャンペーンページにアクセスし、プレゼントが当たるゲームに参加することができる。「スマートフォンでバーコードリーダーを読み取る」「アプリを起動/ダウンロードする」などの動作が不要のため、オフラインからオンラインへの誘導が容易になると見込んでいる。

 凸版印刷がNFC技術を提供し、交通広告枠の調整を東急電鉄、東急エージェンシーが担当、サイバーエージェントが企画全体を取りまとめた。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading