ニュース
» 2012年10月19日 14時32分 UPDATE

「ネイティブ広告」で効果アップ?:「ネイティブ広告」として企業のオリジナルコンテンツを媒体に配信できる「logly lift」を発表、ログリー

ログリーは企業のオリジナルコンテンツを「ネイティブ広告」として媒体に配信できるlogly liftで、より高い広告効果の提供を目指す。

[ITmedia]

 ログリーは10月18日、企業のオリジナルコンテンツを「ネイティブ広告」として媒体社に配信できるツール「logly lift」を発表した。ネイティブ広告とは「消費者が媒体のコンテンツに接触し、閲覧/消費する際に、その延長線上として企業のオリジナルコンテンツを配信する広告」である。

logly1.jpg

 logly liftを使って広告を配信すると、ログリーの媒体用レコメンドサービスなどで形成されたWeb媒体ネットワーク(ビジネス/IT系を中心に約40媒体)に企業のオリジナルコンテンツをネイティブ広告として配信できる。具体的には、オリジナルコンテンツのクリエイティブは各Web媒体のデザインに合った形に整えられ、媒体コンテンツと関連性が高いものからレコメンド順に掲載することが可能となる。そのため、一般的な広告より媒体のコンテンツとの親和性が高くなり、より高い広告効果が期待できるという。

 媒体社がlogly liftを活用する場合も、掲載される広告は通常のアドネットワーク広告と異なり、媒体単位ではなくコンテンツ単位で最適な広告が配信されるため、通常より多くのリーチが見込めるという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news007.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧