2015年4月28日の記事 ECサイトにも「おもてなし」――富士通が4つのSaaS型サービス (16時00分) Apple Watchでお得情報を取得、アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」が対応 (16時00分) オプト、ユーザー参加型コンテンツマーケティングツール「Shuttlerock SocialHub」を提供 (16時00分)
2015年4月27日の記事 凸版印刷「Shufoo!」、お気に入りの店舗に近づいたユーザーにチラシを配信 (17時00分) インド発のリターゲティング広告サービス大手Vizuryが日本で本格展開へ (16時00分) コアなファンに自社への愛を語らせるには?――トヨタがスペインで実施したWeb&マス連動キャンペーン (08時00分)
2015年4月24日の記事 渡航直前の旅行客にPassbookで海外旅行保険を案内 (16時00分) 「SHANON MARKETING PLATFORM」が標準でレスポンシブ対応に (16時00分) ライセンス費用だけじゃない! CCCM導入/運用に必要なコストの全体像 (08時00分)
2015年4月23日の記事 SNS行動データを活用するマーケティング統合プラットフォーム「Vasta」にアドテク機能追加 (16時00分) テーマパーク来園者にスマートフォンで情報配信サービス、NECソリューションイノベータが実証実験 (16時00分) コンテンツマーケティング重視する傾向、ジャストシステムの事態調査で明らかに (16時00分) 訪問客の7割が購入する「ネット流」ショールームの作り方 (08時00分)
2015年4月22日の記事 トライバルメディアハウス、音楽マーケティングに特化した専門部隊を発足 (16時00分) テコラス、リスティング広告の自動最適化・運用サービス「ADmatic」を提供 (16時00分) ニューステクノロジー、スマートフォン特化型の動画アドネットワーク「TRAILERS」を提供 (16時00分)
2015年4月21日の記事 スケールアウト、「Ad Generation」でインフィード広告を開始 (16時00分) Twitterの複数アカウント所有率、高校生の6割超——電通総研が調査 (16時00分)
2015年4月20日の記事 三井住友海上、顧客対応向上へIBM Watson Explorerを導入 (16時00分) 日本オラクル、リードヘルスケアの営業支援システムにビジネス・インテリジェンス製品を導入 (16時00分) 楽天トラベル、クーポン発行で地方への観光促進 (16時00分) メルマガ購読キャンペーン、「iPad mini 3(Wi-Fi/16GB/ゴールド)」をプレゼント! (10時00分)
2015年4月17日の記事 ソフトバンク、アサヒビールのO2O施策を支援 (16時00分) シスコ、ビッグデータポートフォリオの拡張を発表 (16時00分) JIAAのネイティブ広告ガイドラインに納得できないただ1つのこと (08時00分)
2015年4月16日の記事 テクロコ、リスティング広告のアカウントを一元管理する「ATOM」を提供開始 (16時00分) 京セラコミュニケーションシステム、「KANADE DSP」と「Smart Canvas」と連係を開始 (16時00分) マルケト、あらゆるマーケティングチャネルを集中管理する新機能を発表 (16時00分)
2015年4月15日の記事 博報堂が生活者発想の体感型カフェをオープン (16時00分) 横浜銀行がレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」を導入 (16時00分) 凸版印刷、電子チラシサービス「Shufoo!」に会員ID連係機能を追加 (16時00分)
2015年4月14日の記事 ソフトバンク子会社、デジタルマーケティングツール購入プラットフォーム「Marketing Bank」を提供開始 (19時00分) ビッグデータで今日売れる弁当の数を予測――NECが日配品需要予測ソリューションを提供 (16時00分) プライベートDMP構築の「アクティブコア マーケティングクラウド」が機能強化 (16時00分)
2015年4月13日の記事 Webサイトの課題を人工知能が発見する「AIアナリスト」を提供 (16時00分) NTTデータ、信用金庫向けにAndroid版営業支援アプリを提供 (16時00分) スマートフォンアプリの利用動向分析ツール「App Ape Analytics」に高機能版が登場 (16時00分) Microsoft、Android端末をパワポのリモコンにするアプリ「Office Remote」を公開 (11時17分)
2015年4月10日の記事 「Oracle Marketing Cloud」が大幅に機能強化 (16時00分) Ooyala、動画コンテンツ/広告配信向け分析プラットフォーム「Ooyala IQ」を発表 (16時00分) フリークアウト、自社のDSP/DMPと「Adobe Audience Manager」を連係 (16時00分) @cosmeのアイスタイルら3社、スマートデバイス向け動画広告ネットワーク事業の新会社を共同で設立 (16時00分) グローバリゼーションにおける業務提携、成功と失敗の分水嶺は? (12時00分)
2015年4月9日の記事 エスタイル、コンテンツマーケティングに専門家の知見を生かしたサービスを提供 (16時00分) Instagramユーザー、企業アカウントのフォロワーは約3割――ジャストシステムが調査 (16時00分) データ視覚化ツール「Tableau」に最新版が登場 (16時00分)
2015年4月8日の記事 リッチメディア広告プラットフォーム「Pictela」に動画広告の自動再生機能を追加 (16時00分) ドラッグ&ドロップでレスポンシブWebを簡単に構築する「Homeup!」が正式リリース (16時00分)
2015年4月7日の記事 TAGGY、中小ECショップに特化したダイナミックレコメンド広告 「おもてなしバナー for EC-CUBE」提供 (16時00分) スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「Milbox」をトヨタ自動車に導入 (16時00分) SAS、ジャックスに統合マーケティングプラットフォームを導入 (16時00分) 日本オラクル、リクルートコミュニケーションズに高精度の広告配信実現ツールを導入 (16時00分)
2015年4月6日の記事 インティメート・マージャー、the Trade Deskとデータ連係開始 (16時00分) ファイブ、MixChannelでプレミアム動画広告の提供を開始 (16時00分) 電通と爽快ドラッグがECサイトを活用したテストマーケティング分野で協業 (16時00分) 国内EC取引の5割超がモバイル経由――Criteoが発表 (16時00分) クリエ・ジャパン、ユーザーに最適化した動画を自動生成するサービスを提供開始 (16時00分) 第57回 広告賞イベント「AD FEST」最高賞に輝いた“アジアで刺さる”Webキャンペーン (12時00分)
2015年4月3日の記事 MarketoがGoogleサービスと連係――広告のパーソナライズを推進 (16時00分) 角川アスキー総合研究所、Twitterのトレンド視覚化技術を発表 (16時00分) 日本オラクル、リコーの製品FAQサイトに「Oracle Service Cloud」を導入 (16時00分)
2015年4月2日の記事 博報堂/博報堂DYMP、顔認証を利用した「適職診断」コンテンツを公開 (16時00分) Yahoo! JAPANがモバイルUIを刷新、新たな広告商品2種を追加――モバイル広告で企業ブランディングを支援 (16時00分)
2015年4月1日の記事 セールスフォース、メディア業界向けソリューションを富士通と共同で提供開始 (16時00分) 友人・同僚に勧めたい業界・ブランドは?――NTTコムオンラインがNPS業界ベンチマーク調査結果を発表 (16時00分) 「デジタルマーケティングは期待以下」が5割――アイ・エム・ジェイが実態調査 (16時00分)