ニュース
SNS行動データを活用するマーケティング統合プラットフォーム「Vasta」にアドテク機能追加:広告の配信出稿から効果測定分析までを一元管理
バリュークリエーションは2015年4月23日、SNS行動データを活用したマーケティング統合プラットフォーム「Vasta」に、アドテクノロジー機能を新たに追加したことを発表し、本格的に提供を始めた。
Vastaは、SNSへコンテンツを簡単に追加できるホームページ制作者向けSNSアプリ「Static HTML」から独自解析された14万件を超える行動履歴を保有する「SNSページデータ」と、Facebookから取得している広告APIを活用して入手した「SNSメディアアカウントデータ」、及び同社が独自に蓄積してきた「マーケティングデータ」を活用し、高精度なターゲティング広告配信を実現するツール。
「商品やサービスに興味を持っているかもしれない人」という推測ベースのターゲティングから、「その商品・ブランドに対する愛情や好意が高い人」へのターゲティングを実現し、これまで以上の広告効果を実現するという。
同社は今後、Facebook以外のアドネットワークへの配信も予定。さらに、より高精度なアドテクノロジーのニーズに応えていくため、車内にアドテクノロジー専門部署を設置して事業強化に取り組み、初年度売り上げ3億円を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterの複数アカウント所有率、高校生の6割超——電通総研が調査
電通総研は4月20日、電通若者研究部(ワカモン)と共同で実施した「若者まるわかり調査2015」の調査結果を発表した。 - 楽天トラベル、クーポン発行で地方への観光促進
楽天は2015年4月20日、旅行予約サービス「楽天トラベル」と地方自治体とを連携させ、各地域への旅行を喚起する地方創生プロモーションを開始した。 - スマートフォンアプリの利用動向分析ツール「App Ape Analytics」に高機能版が登場
FULLERは4月13日、スマートフォンアプリ利用動向調査ツール「App Ape Analytics」について、より精度の高いマーケティング立案を支援する「App Ape Analytics Premium版」の提供を開始した。 - データ視覚化ツール「Tableau」に最新版が登場
高速ビジュアル分析ソフトウェア「Tableau」を提供しているTableau Japanは4月9日、最新版となる「Tableau 9.0」をリリースした。