ニュース
博報堂/博報堂DYMP、顔認証を利用した「適職診断」コンテンツを公開:「営業顔」「PR顔」などを判定!?
2015年4月2日、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ合同採用事務局は、2社への就職志望者に向け、顔認証で「職種顔」を診断する新コンテンツ「HAKUHODO DNA」を公開した。
「HAKUHODO DNA」は、博報堂のビジネスにおいて中心を担う全9種類の職種紹介と顔認証による「職種顔」診断ができる新コンテンツ。実在する672人の若手社員の顔写真を合成して、職種ごとの平均顔を算出。
一方、アンケート調査で職種ごとの仕事観やプライベートなどの実態を明らかにした結果を「DNA LIST」としてまとめている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ジェスチャーをすると“いいね!”がカウントされるシステムを提供、凸版印刷とサイバーエージェント
凸版印刷とサイバーエージェントは2012年12月中旬、凸版印刷が開発したプロモーションシステム「ジェスチャーいいね! 」を共同で販売する。 - 第3回 国内企業のNFC活用プロモーション最新事例
第1回では、国内のO2Oプロモーション事情やNFCを活用したプロモーションとその効果を、また第2回ではNFCの基礎知識や海外でのNFCを活用したO2Oの最新展開について紹介した。当コラムの最終回となる今回は、今後日本でも普及が予想されるNFC対応スマートフォンを連携させた国内企業のO2Oの取り組みを紹介する。 - 位置情報の活用による購買、行動体験のロードマップを発表、野村総研
野村総合研究所(NRI)は11月27日、2017年度までの「位置情報の活用による顧客/生活者向けサービスの進化と、そのインパクト」を予測した「ITロードマップ」を発表した。 - ヤマハとシアーズ、020スマートフォンサービス開発に向け業務提携に合意
デジタルサイネージが発する音波をスマートフォンでキャッチし、Webサイトなどにアクセスさせる新サービスを開発し、O2Oサービスの需要に応える。