ニュース
エスタイル、コンテンツマーケティングに専門家の知見を生かしたサービスを提供:各業界から英知を結集
エスタイルは4月9日、キャリアコーディネーターや不動産投資アドバイザリーなど専門家の顧問派遣を行っている企業と提携し、専門家の知見を生かしたコンテンツマーケティングを支援する「コンテンツマーケティングPRO」の提供を開始した。
コンテンツマーケティングは、一般消費者が求めるさまざまなニーズに応えるコンテンツを活用し、消費者を見込み客から実際の顧客へ育成していくマーケティング手法。だが、消費者が求めるニーズを正確に理解し、期待を上回る情報深度のコンテンツを発信することは難しく、取材や書籍やWebからの情報だけで良質のコンテンツを制作するのは限界がある。
今回のコンテンツマーケティングPROは、こうした課題を解決するため、各分野に精通した専門家の顧問ネットワークを構築することで、企業のコンテンツマーケティングを促進・支援するサービス。エネルギーや流通、商社、人材、外食、素材などあらゆる業界に対応し、企業のコンテンツマーケティングを支援する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第3回 コンテンツをフル活用して「デジタルでおもてなし」を実現する方法
新たな見込み客をWebから獲得するための重要な施策であるコンテンツマーケティング。作成したコンテンツは展示会やセミナーなどで集めた見込み客や、営業が集めた名刺リストに対しても活用できる。今回は、コンテンツの活用の幅を広げるためのヒントについてご紹介したいと思う。 - 第1回 コンテンツマーケティングがBtoB企業のWeb担当者を救う
多くのBtoB企業のマーケティング担当者やWeb担当者と接してきたが、ほとんどの方が自社のWebサイトに対して停滞感や行き詰まりを感じている。事態を改善するには、これまでとやり方を変え、次の手を打たなくてはならない。そのために有効な手段である「コンテンツマーケティング」について、初めての方にもできる限りわかりやすくご紹介していきたいと思う。 - 第7回 マーケティングに仕事で関わるなら身につけたい「信念と技術、知識と実践」
実務家 兼 大学生としてマーケティングを学ぶ立場からお届けしてきた当連載、学校を無事卒業ということで、今回がいったん区切りとなります。最終回は、BtoBマーケティングを取巻く環境が急変していることを踏まえ、もう一度、学びと実践という観点からマーケティングの現在と未来を考えてみたいと思います。 - 第4回 マーケティングオートメーション(MA)導入を成功させる4つのポイント
各種MAツールの本格的な日本参入にあたり、BtoB企業そしてベンダーから盛り上がっている状況が伝わってきます。しかし、SFAツールのときのように「オートメーション」への過大な期待が見え隠れし、また導入しても使えないという状況が予見されます。そうならないための心構えと、導入にあたっての4つのポイントを提示します。