ニュース
京セラコミュニケーションシステム、「KANADE DSP」と「Smart Canvas」と連係を開始:リッチメディア広告配信を実現
京セラコミュニケーションシステムは4月16日、同社が運営する広告配信プラットフォーム「KANADE DSP」が、ヒトクセのリッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas(スマートキャンバス)」と連係したことを発表した。
Smart Canvasは、動画広告などリッチメディア広告の制作や配信、分析を実行するプラットフォーム。今回の連係により、KANADE DSPを利用する広告主は、Smart Canvasを通じてPC/タブレット端末/スマートフォンにリッチメディア広告を配信できるようになった。リッチメディアによる多彩な表現力により、ブランドや商品の訴求、認知度のさらなる向上が期待できる。
京セラコミュニケーションシステムは、今後もリッチメディア広告フォーマットへの対応に注力し、マーケティングのROI最大化を支援する方針だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リッチメディア広告プラットフォーム「Pictela」に動画広告の自動再生機能を追加
デジタル広告プラットフォームを提供するAOLプラットフォームズ・ジャパンは2015年4月7日、同社が提供するリッチメディア広告プラットフォーム「Pictela」の新フォーマット「Pictela Auto Play Video」の運用を開始した。 - ジャストシステムが動画広告をスキップしない理由、スマホユーザーに調査
ジャストシステムは、10〜60代のスマートフォンユーザー男女1000名を対象に、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、「動画広告に関するアンケート」を実施し、その結果を発表した。 - 動画制作プラットフォーム運営のPurpleCow、不動産のネクストと動画広告A/Bテストの共同研究始める
動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するPurpleCowは1月14日、総掲載物件数ナンバーワンの不動産/住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストと、動画広告のA/Bテストなどさまざまな共同研究を開始した。 - ピアラ、動画広告プラットフォームのロカリサーチと業務提携
マーケティングソリューション事業を手掛けるピアラは1月27日、動画広告プラットフォーム「LOKA Platform」を運営するロカリサーチと協業を始めた。ピアラが提供するアトリビューション分析を行うマーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」と、LOKA Platformの連携が可能となり、動画広告を利用した高度なOne to Oneマーケティングソリューションを提供していく。