ニュース
ファイブ、MixChannelでプレミアム動画広告の提供を開始:パワーユーザーの拡散力生かす
ファイブは4月6日、Donutsが運営する動画コミュニティ「MixChannel」でプレミアム動画広告「MixChannel プレミアム動画広告 powered by FIVE」の提供を開始したことを発表した。
MixChannelは、動画を簡単に作成、投稿、共有できる若者に人気の動画コミュニティで、300万ダウンロード、5億5千万回動画再生、月間アクティブユーザー150万を記録している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第57回 広告賞イベント「AD FEST」最高賞に輝いた“アジアで刺さる”Webキャンペーン
2015年3月にタイで開催されたアジア有数の広告賞イベント「アジア太平洋広告祭(AD FEST)」。最優秀広告主賞にサントリーが選ばれるなど日本勢の躍進も目立った。各部門で最高賞に輝いたキャンペーンをまとめて紹介する。 - 第56回 遠い国で暮らすわが子にお母さんの「手料理」を――保険会社「AIA」の泣ける動画広告
ある生命保険会社が韓国で公開した動画広告が「泣ける」と話題だ。再生回数は350万回超。生命保険の加入を検討し始める年頃の若者の感情に訴えかけ、思わずシェアしたくなるストーリーだ。 - (後編)「ショールーミング」をビジネスチャンスに変える、ABCマートの逆転発想
通販の仕組みを実店舗に取り入れオムニチャネルを推進するABCマート。今後はどのような方向に注力していくのか。前編に引き続き、プロジェクトを推進するキーパーソンに話を聞いた。 - 第48回 赤ちゃんにアクションカメラを付けたら「ママ、ありがとう」という声が聞こえてきた。――おむつブランド「Huggies」韓国
おむつブランド「Huggies」が、韓国で暮らすお母さんと赤ちゃんにアクションカメラを装着してもらい、一週間動画を撮影するという実験的なキャンペーンを行った。カメラに収められた動画には、赤ちゃんの「声」が収められていた。